Blog

Seoul’s official response to our petition (In Japanese)

韓国 ソウルは世界一憎むべき都市です。理由は、Samsung, Hyundai, LG, Kia, Daewoo などの企業を抱え経済的に先進国と同等であると自慢しているからです。 韓国は世界でも指折りの教育大国であるにもかかわらず我々の親友である犬達に未だに残忍に拷問することを許している国なのです。ソウルも韓国政府もその恥を知りなさい!!!

下記は我々の署名付き請願書に対するソウルからの公式な返答文です。 彼らは動物愛護に対してできる限りの努力をしてきたかのよに綴られていますが、実際には何一つ変わってはおらず、いまだにソウル市内では毎日何千匹もの犬達が屠殺されています。可哀想な動物達、棒でぼこぼこに殴られ、生きたまま煮込まれ、生きたまま炙られているのです。この公式返答にだまされないでください。ソウルは動物達の拷問と屠殺を止めさせるために何もしてくれていません。 市民は変わり始めている事を我々に理解して欲しいいようですが、いつまで待てばいいのでしょうか? あとどれくらいの犬達が残忍に扱われそして屠殺されなければならないの? そして犬の食用を廃止するまでにあとどれくらい?50年?100年?
しゃべれない犬達を想うと、一秒一秒毎日まいにち張り裂けんばかりです。いつまでも待っていられません。
世界で最も恥ずべき冷淡な都市ソウルに対して、どうか皆さん抗議やボイコットなど声をあげ圧力をかけ続けて下さい!

以下は英語文と韓国語の公式文書です。

Page 1 of 1 ENGLISH version_Seoul Response

Page 1 of 2 KOREAN version_Seoul Response

Page 2 of 2 KOREAN version_Seoul Response

<日本語訳>
韓国における犬や猫そしてその他のペットなどの虐待、乱暴な屠殺そして食用にすることをやめてもらいたいという申し入れを頂いた事に感謝いたします。

動物保護法第7条(動物の虐待に関する禁止事項)動物を乱暴に殺害する行為または、残忍な方法で殺害する行為(絞殺等…)、他の動物の目に触れる場所での殺害行為を禁止する。この法を犯したものは1年未満の懲役またはKRW1000万以下の罰金に処す。

しかしながら、畜産物公衆衛生監督基準(家畜生産における公衆衛生を監督する韓国の法律)では、犬は家畜と定義されてもおらずまた、畜産物の犬肉とも定義されておりません。
したがって、犬肉の食用消費においてはそれを規制する法律はありません。 犬を屠殺しその肉を販売している飲食店では家畜を取り扱う商売という認識があり、これに対していかなる判断をも下すことは地方政府としては事実上困難であるという事をご理解頂きたいとおもいます。

動物愛護法の遵守を都内において保守するという目的でソウル都議会はソウル都民(動物保護団体などとも)と共に活動して参ります。犬の屠殺や動物虐待、非人道的な屠殺に対する処罰を都内すみずみまで行使するために共に活動してまいります。我々は動物関連の法律の補足要求を韓国政府に送ることにより、
動物の権利と保護をよりいっそう高めるよう一貫して努力してまいります。

動物保護法(ペットの登録制度の導入と動物虐待に対する処罰を重くするなど)の改正や動物愛護団体などの活動により、国民の動物保護に対する態度は良い方向へ変わってきております。その一端としてソウルではペットの飼育講座を都民に提供しております。また動物保護団体によるペットの登録と野良猫の避妊手術促進プログラムを活用させて頂いております。〝Seoul Animal Welfare 2020“を宣言しましたように、ソウルは動物と人々が平和に共存する社会を築くために最大限の努力をしている事をご理解ください。ソウルはもっかのところ消極的な動物保護から積極的に動物福祉を拡大するようシフトしているところです。

動物の生活に関心をお寄せいただき重ねがさねお礼申し上げます。貴殿とご家族の皆さまに幸多かれとお祈りしております。

敬具

Sign Petitions-Japanese

Click HERE to take action!

Send a your protest letter to Seoul Mayor Won-Soon Park:

Address: Seoul Metropolitan Government
110 Saejong-daero, Jung-gu, Seoul, Postal Code 04524
South Korea

서울특별시청 동물보호과
서울특별시 중구 세종대로 110 서울시청 4층
Seoul, South Korea

Email addresses: 20150124181@seoul.go.kr; english@seoul.go.kr; jeangss@seoul.go.kr

Click HERE for general sample letter to South Korean government.
Click HERE for sample letter to the Seoul government.

Leave a Reply